ベースカーブの解説と、男受けするカラコンについて

 

カラコンには、ベースカーブと呼ばれる規格が存在します。製品にも「BC」と表記されているベースカーブとは、湾曲の度合いを数値化したものになります。

 

一般的な製品には8.5前後の度合いに設定されており、この数値よりも大きい製品を着用すると付け心地が悪くなる弊害を招きます。なお、男受けするカラコンの特徴には「盛る」ことを意識しつつ、ナチュラルに仕上げることが女性の間で聞かれています。

 

具体的には、ブラウン調の少し大きめのカラコンを付けることが望ましいとされています。

 

 

 

通販を利用する際の注意について

 

カラコンは、通販を利用すると、比較的安価に購入することができます。そのため、通販を利用して購入する方が多いのですが、その際には注意しておくべきことがあります。

 

それは、カラコンを含めて最初にコンタクトレンズを使用する際には、眼科を受診して、目のベースカーブを検査してもらっておくことです。ベースカーブは数値で表されており、通販で販売されているからこんでも、それがどの程度なのかは、きちんと数値で表示されています。そのため、装用する本人のベースカーブに合ったカラコンを購入することが大切です。

受けのいいカラコン@カラコンのベースカーブに注意関連ページ

即日発送はうれしい
カラコンは大量生産され常に在庫が用意されていますので、即日に配送してくれるショップが多いです。

このページの先頭へ戻る